ソシャゲめも

テイルズオブアスタリアの高難易度クエストの攻略とか

アスタリア MoE act3 Rank4

テイルズオブアスタリア
Master Of Elements Act.3 ー大精霊を制する者ー
Rank4 攻略

これ以上は無理だなと思ったので、勝てた分だけです

 

前回Rank3↓

youmouse.hatenablog.com

 

今回は縛り条件つけるの無理なので、手持ちの☆6大放出です(少ないですけど)

例のごとくがっつり攻略メモではなくPT編成とか参考までにどうぞぐらいのものですのであしからず

 

 

f:id:youmouse:20170723202945j:image

f:id:youmouse:20170723202919j:image

おそらく今回のRank4でいちばん簡単

風属性の回復秘奥義持ちが☆4シェリアくらいしかいなかったので、回復はミュゼとメルディにおまかせ

バフ何個も詰まれるときついので3つくらいで抜けたいところ。10~20%?くらい削るとパターン変わるはず。メルディとレイアの攻撃術技が発動するのを祈るゲーム

パターン変わった後3連続で麻痺攻撃があったはずなので、回復要員のミュゼとメルディはタゲから外してボトルで回復

あとは1タゲ強攻撃受ける前にHPを削ってパターンを変え、麻痺攻撃がきたら強攻撃の連続なのでボトルなどを使って早めに削りきればなんとかなるはず

 

 

 

  • ノーム

f:id:youmouse:20170723202933j:image
f:id:youmouse:20170723202920j:image

手持ちの火キャラが高威力に偏っているので編成に頭を悩ませました

7ターン目の攻撃がかなり痛かったので、それまでに秘奥義使ってパターン変えないときついかも

ミントさんの覚醒秘奥義がチート……でも後半の攻撃痛いのでうまく回復術技が発動しなかったときは通常秘奥義で回復時間を稼いだり

ログボロイドのOL増加効果アップに感謝

回復1高hit3高威力1のPTでもいけそう

 

 

 

  • アスカ

f:id:youmouse:20170723202940j:image
f:id:youmouse:20170723202913j:image

今回も防バフが切れたときに畳みかけようと思ったけれど、ほぼ防バフが切れない。残念。防バフ重ねがけもされる。残念

それでも防バフ1つなら辛うじて秘奥義でダメージ出せる(高威力の術技でも多少ダメージ出る)ので、秘奥義貯めて打てばなんとか。

後半が固定17,000ダメージの5タゲ乱舞なのでアップルグミは温存しておかないと多分死ぬ

防バフが切れない以上火力でごり押すしかない

 

 

 

☆6でPT組める火と闇はなんとか。風もメルディ、アニー、ミュゼが優秀なのでなんとか。あとは無理

シルフは☆6アイゼンさんが来てくれたら勝てるかもしれないけれど、リオンとパスカルちゃんが来たときのために石温存したいという気持ち……(今年も水着パスカルちゃんは微笑んでくれませんでした)

話は変わって試練の塔ですが、属性変わってから45階ミクトランに勝てなくなってしまい詰んでいます。つらい

 

 

 

【おまけ】

  • フェニックスノルミン

f:id:youmouse:20170724140508j:image
f:id:youmouse:20170724140538j:image

5タゲ19,999固定ダメージ筆頭に攻撃が痛すぎる

ただ、マーカーは全部合うようになっているのでいちばん得意な属性で挑めばいいかも。無理して水でいくことなかった……

1タゲ22,222固定ダメージもあるので高体力の子を忘れずに

余談ですがTOZ未プレイ勢なのでフェニックスノルミンが一輝兄さんだと先ほど気が付きました。聖闘士星矢おすすめです

 

 

おわり