ソシャゲめも

テイルズオブアスタリアの高難易度クエストの攻略とか

アスタリア MoE act3 Rank2

テイルズオブアスタリア
Master Of Elements Act.3 ー大精霊を制する者ー
Rank2 攻略

忙しくて更新遅くなりました

コンセプトは前回

youmouse.hatenablog.com

と変わりありません

 

引き続き、

  • 力試し報酬キャラ
  • ガチャ産☆6

を使わずに

できるだけ

  • 低レア
  • 配布
  • 常駐
  • 覚醒パートナー
  • チケット交換

のキャラを使って攻略する

がっつり攻略メモではなくPT編成とか参考までにどうぞぐらいのものです

 

 

 

  • イフリート

f:id:youmouse:20170510234030j:image
f:id:youmouse:20170510234038j:image

累計450hitくらいでシールド破壊

6ターン目までに3~4割削っておかないと即死級の1タゲ強攻撃

Rank1に比べると強攻撃の頻度が少ないように感じる

即死級の1タゲを受けないようにHPを削っていけば倒せる

 

 

 

f:id:youmouse:20170510234118j:image
f:id:youmouse:20170510234048j:image

麻痺攻撃は1タゲか2タゲなので、状態異常回復は入れなくてもボトルで事足りる

そこそこの威力の5タゲが多かった気がするので、回復は必須

バフを何個も積まれたあとの1タゲがかなり痛いので注意

 

 

 

  • シルフ

f:id:youmouse:20170510234141j:image
f:id:youmouse:20170510234149j:image

圧倒的火力不足によりいちばん苦戦した敵

今回は状態異常回復術技は使わずに麻痺は自然回復とボトルで、毒は放置

毒で死なないように回復術技が発動してくれるのを祈るお祈りゲーかもしれない

シールドは80hit、激おこ後の強攻撃がかなり痛いので、できることなら早めに倒したい

 

 

 

  • ノーム

f:id:youmouse:20170510234215j:image
f:id:youmouse:20170510234223j:image

150hitで覚醒モード。回復秘奥義を入れると火力不足で倒せなかったので、回復は術技頼り。いつぞやの仲間Pのアニーがなかなか優秀

攻バフ後の攻撃がかなり痛いので、受けるキャラクターに注意が必要かも

 

 

 

  • アスカ

f:id:youmouse:20170510234235j:image
f:id:youmouse:20170510234250j:image

 強力な防バフのせいでほとんどダメージを与えられないので、防バフが切れるまでに秘奥義を溜めて畳み掛けるしかない

Rank1に比べると固定ダメージの威力が上がっているので注意

1タゲ19,500ダメージがあるのでHP20,000超えがいると心強い

 

 

 

  • シャドウ

f:id:youmouse:20170510234301j:image
f:id:youmouse:20170510234306j:image

攻デバフの他に防デバフも使ってくる。光マルタ持っていないので、攻バフ防バフ持ちの☆4シャーリィは手放せない

防デバフは消えないっぽい。7ターン目?(メモ紛失しました)くらいまでにHP5割削っておかないと防デバフ2人受ける羽目になるので注意が必要

1度削り切るまでアイテムはできる限り使わないでおくとよい

 

 

 

  • マクスウェル

f:id:youmouse:20170510234319j:image
f:id:youmouse:20170510234324j:image
今回も精霊さえ倒してしまえば問題なく倒せる

闇で染める必要ないので手持ちの強キャラで組めばよい

激おこ後の秘奥義は結構痛いので注意が必要 

 

 

 

今回も何とか風メルディのおかげで力試しキャラとガチャ産☆6を使わずに攻略できました

でもRank3は無理かなぁという感じです。特にシルフとシャドウ

力試しキャラとガチャ産☆6使うことになると思いますが記事は多分更新します。多分

(攻略できたらの話ですが)

 

追記:Rank3攻略しました 

youmouse.hatenablog.com

 

 

おわり