ソシャゲめも

テイルズオブアスタリアの高難易度クエストの攻略とか

アスタリア MoE act3 Rank1

テイルズオブアスタリア
Master Of Elements Act.3 ー大精霊を制する者ー
Rank1 攻略

鍵アカでツイートしたものをまとめたもの


コンセプト:みんなが持っていそうなキャラクターでダオスさまを手に入れよう

  • 力試し報酬キャラ
  • ガチャ産☆6

を使わずに、

 

できるだけ

  • 低レア
  • 配布
  • 常駐
  • 覚醒パートナー
  • チケット交換

のキャラを使って攻略する

 がっつり攻略メモではなくPT編成とか参考までにどうぞぐらいのものです

 追記:攻撃パターンとかはwikiに詳しく載っています

 

 

 

  • イフリート

f:id:youmouse:20170403172128p:plain

f:id:youmouse:20170403174112p:plain

累計420hitくらいでシールド破壊
6ターン目までに4割程度削っておかないと1タゲ強攻撃
(風メルディで25,000ダメージ程だったので、HP防御特化の覚醒キャラなら耐えられるかも)
イフリートの攻撃はちょっと痛い。運が悪いと5タゲ攻撃で☆4ゼロスくんが倒れる
防御はそんなに高くないみたいなので、シールドさえ破ってしまえばなんとかなりそう

 

 

 

f:id:youmouse:20170403172107p:plain

f:id:youmouse:20170403174102p:plain

攻バフと麻痺攻撃を使ってくる
攻バフは消えない。2つ積まれると結構痛い。1タゲでアイドルアニーが15,000ダメージくらい
回復役必須。回復秘奥義のほかに全体回復術技があると心強い
攻バフ3つ+激おこモードの5タゲでほぼ壊滅状態になったので、なるべく早めに撃破するのが理想

 

 

 

  • シルフ

f:id:youmouse:20170403172220p:plain

f:id:youmouse:20170403174457p:plain

シールド+毒+麻痺という嫌がらせのオンパレード
シールドは75hitくらいで割れる。毒は3タゲ、麻痺は4タゲ攻撃
5タゲ攻撃はなかった気がするので☆3光エルでもいいかもしれない
1タゲがちょっと痛いので高体力高防御キャラは必要かも
毒攻撃の頻度高めなので全体回復術技も必要かも
もう少し火力あるPTで挑めばよかったなあと反省

 

 

 

  • ノーム

f:id:youmouse:20170403172044p:plain

f:id:youmouse:20170403174129p:plain

110hitで覚醒モード。攻バフも使ってくるけど1ターンで消えるっぽい。1タゲ痛い
普通の攻撃は大して痛くないはず
高HITと高威力が揃っていれば問題なく倒せる
おそらく今回の精霊の中でいちばん簡単

 

 

 

  • アスカ

f:id:youmouse:20170403172202p:plain

f:id:youmouse:20170403174121p:plain

防バフがかなり強力
防バフが切れたタイミングで畳み掛けられるように秘奥義を溜めないと無理かも
ほぼ固定ダメージなので回復役必須
固定ダメージは14,000、15,000、18,000の三種類だったはず
なるべく高体力でPT組まないとだめかも

 

 

 

  • シャドウ

f:id:youmouse:20170403172144p:plain

f:id:youmouse:20170403174123p:plain

強力な攻デバフを連発してくるので、高威力要員は絶対にタゲに入れないように
攻バフ持ちの子がいると心強い。攻撃がちょっと痛いので防バフ持ちの子もいると心強い。つまり☆4光シャーリィが最高
攻バフ重ね掛けのためにグラブルフェリをPTに入れたけど、高HITの子を入れたらもっと早く倒せたかもしれない
倒すと一度だけHPMAXで復活するので意地が悪い

 

 

 

  • マクスウェル

f:id:youmouse:20170403172242p:plain

f:id:youmouse:20170403174121p:plain

全部虹マーカーかと思いきやたまに火とか水とかのマーカーもくる
攻撃はそんなに痛くないので、精霊さえ倒してしまえば属性気にせずに手持の強キャラでPT組めばさっさと撃破できるはず

 

 


みんなが持っていそうなキャラクターでダオスさまを手に入れようと言っておきながらほぼ風メルディに頼ることになったので攻略成功とはいえないかもしれない。でも力試しキャラとガチャ産☆6は使わなかったので許してください

やれたらRank2も力試しキャラとガチャ産☆6使わずに攻略してみます

 

追記:Rank2攻略しました

youmouse.hatenablog.com

 

追記:Rank3攻略しました 

youmouse.hatenablog.com

 

  

おわり